【横浜市南部斎場での家族葬・実例】

横浜市南部斎場での家族葬・[実例]

以前に事前予約いただいていたお客様のお手伝いをしてきました。
病院のお迎え~葬儀施行までの詳細は以下の通りです。家族葬をお考えの方は参考にされて下さい。
(20名程の家族葬)

【お客様のご要望】
①なるべく費用を抑えて家族葬で送りたい。
②住宅事情で安置が難しいので安置施設で預かって欲しい。
③季節のお花で飾って欲しい。

【ご要望に対して弊社が行った事】
1 ・火葬場隣接の横浜市南部斎場(金沢区)をご提案致しました。
・必要品をすべて含む横浜市営斎場葬プランをご提案致ました。
2 ・通夜日まで金沢区の安置施設(保冷室)にてお預かり致しました。
3 ・ご親戚からのご供花を祭壇へ組み込み、季節の花々にて一つの祭壇へとお飾りしました。

 

[金沢区・安置施設]

[横浜市南部斎場 葬祭ホール 家族葬]

【お客様の感想】※弊社アンケートより

事前相談をしていたので、病院から式終了まで 慌てる事無くスムーズに行えました。
今回家族葬で大変良かったと思いました。ゆっくりと故人と過ごす事が出来ました。有難うございました。

【家族葬・総額費用】 総額 651,800円 (寺院費用は含みません)
[内訳]
・葬儀費用           486,000円  ・安置料(一部葬儀費含む)   25,920円
・南部斎場(式場)  (プランへ含む)      ・お料理代(20名分)        139,880円
・火葬/休憩室料       (プランへ含む)     ・香典返し品        ありません
・搬送料(2回分)   (プランへ含む)


関連記事

  1. 【横浜市南部斎場での家族一日葬の実例】