【横浜市南部斎場での家族一日葬の実例】

横浜市金沢区南部斎場での家族一日葬[実例]

一昨日、横浜市南部斎場にてご家族・ご親戚での家族一日葬のお手伝いをして参りました。こちらのお客様は、以前お問合せをいただいて細かな事は一通りお話をしておりましたが、その後容体が急変され弊社にて病院へのお迎え~葬儀施行となりました。事前にご相談されていた為、慌てる事なくスムーズにお打合せが行えました。[ご家族+ご親戚=30名程の家族一日葬の詳細です]

【お客様のご要望】
①親戚の手前があるので、寺院を呼んでとにかく費用を抑えて家族葬を行いたい。
②住まいが3階な為、病院から直接安置施設で遺体を預かって欲しい。
③お花が好きだったので最後はお花で送って欲しい。

【ご要望に対して弊社が行った事】
1 ・横浜市民が安価で利用のできる横浜市南部斎場(金沢区/市営式場)をご提案致しました。
・お得なプラン横浜市営斎場葬プランをご提案致しました。
・葬儀費用を抑えられる通夜式のない葬儀告別式のみの一日葬をご提案致しました。
・檀家になる必要のない横浜市内の寺院をご紹介致しました(後にお遺骨預かりを行いました)
2 ・お客様宅近く磯子区内でお別れルームのあるご遺体安置施設(保冷室)にてお預かり致しました。
3 ・ご親戚からいただいたご供花を祭壇へ組込み、ピンク色・白色で統一した一つの大きな祭壇としてお飾りしました。

[磯子区安置施設]           [横浜市南部斎場 葬祭ホール 家族葬]

   

【お客様の感想】※弊社アンケートより

分からない事だらけでも、本当に親切に教えて頂き有難うございました。感謝です。
横浜市営の南部斎場を利用できて費用も抑えられて助かりました。
今後も何かあった際には、お願いしたいと思っています。ありがとうございました。
【家族一日葬・総額費用】 総額 709,020円 (寺院費用は含みません)
[内訳]
・市営斎場葬プラン  486,000円   ・安置室利用料(3泊)   25,920円(2泊はサービス)
・南部斎場費用     (プランへ含む)       ・お料理代(25名分)   110,700円
・火葬料/休憩室料     (プランへ含む)     ・香典返し品(32個)  86,400円
・搬送料(2回分)        (プランへ含む)


関連記事

  1. 【横浜市南部斎場での家族葬・実例】