【遺品整理サービス】

遺品整理サービスについて…

遺品整理サービスとは、亡くなられた方のお部屋の遺品等の整理(片付け)のお手伝いをする事をいいます。
近年では昔と違い多世代同居家族が少なくなり、離れた親御様の遺品整理など別世帯のご依頼が増えてきております。特にご年配の皆様は、物の無い時代に育って来られたので中々物を処分できない方が多くいらっしゃいます。後の方へ負担を掛けない為にも普段から整理しておきたいものです。
また、生前整理のお手伝いも行っておりますのでお気軽にご相談下さい(ご相談・お見積り もちろん無料)
<お悩み事例>
★住まいを早急に明け渡さなければいけない!
★遠方な為、中々整理に時間がとれない!
★遺品の量が多くて手におえない!
★仏壇等は供養して処分してほしい!
★お部屋の悪臭・異臭等を緩和・消毒してほしい!
★お部屋の原状回復(ハウスクリーニング、リフォーム)してほしい!
★子供達に迷惑をかけないよう、生前に整理しておきたい!
【遺品整理の流れ】

1・お電話&メールでのお問合せ
↓↓↓
2・お見積りのご訪問
↓↓↓
3・お申込み(日程等の打合せ)
↓↓↓
4・遺品整理作業
↓↓↓
5・整理作業終了ご確認、完了。
【料金のおおまかな目安】※荷物量により金額は異なります。

1DK:  50,000円~ 2DK:100,000円~ 3DK:200,000円~


※遺品整理前、仏壇お炊き上げ供養風景

弊社ではお客様が遠方な場合等、退去する住居のガス器具等の取り外し立ち合いや、管理人とのお部屋の 完了確認の立ち合いなど細かなお手伝いもさせていただいておりますのでお気軽に何でもご相談下さい。


関連記事

  1. 横浜で葬儀する場合の家族葬プランの説明

  2. 老人ホーム紹介の「グッドウッドラン」ご案内

  3. 永代供養納骨堂のご紹介

  4. 【オリジナル会葬礼状(挨拶状)とは】

  5. ワゴン型霊柩車のご紹介

  6. 【喪服のレンタルについて】