【終活とは・・・】

終活とは…

終活とは直訳をすると終わりの活動という意味ですが、決して暗い話という事ではありません。考えたくはありませんが、どなたにも必ず死は訪れます。昨今テレビ等でもよく取り上げられていますが、死後の遺産相続トラブルや遺品整理問題など大変多く発生しております。トラブルにならない為にも元気で冷静な判断の出来る今、後回しにしないで準備しておく事により後に残された者へ迷惑を掛けず、そして後の人生を元気に過ごして行こう。つまり「終活」とは人生の終わりをより良くする為に事前に準備しておくという事です。

『家はお金が無いから大丈夫』『家の子供達は仲が良いから大丈夫』と思っていませんか?いざその時の状況になると問題が生じる事が非常に多くあります。
★遺産相続一千万円以下のトラブルが最も多く発生しております!
なぜなら遺産を多く所有する方はお金で解決できるからです。

蓮美典礼では専門の終活カウンセラーがお客様の様々なお悩みをお聞きし、その悩みがどの分野に当てはまるか的確に捉え、次に何をすれば良いかをアドバイス致します。またご相談内容によっては各専門家のパートナーへおつなぎしております。もちろん無料ですのでお気軽にご相談下さい(365日・24h)

【 終活に関するご相談例 】
●自分の葬儀について決めておきたい!
●相続トラブルにならない様、遺言書を作成しておきたい!
●遺品整理について決めておきたい!
●承継者がいないので永代供養墓を準備したい!
●不動産や家を売却して老人施設へ入居したい!   などなど

終活に関するご相談窓口【0120-594-137】まで


関連記事

  1. 【香典の意味】(こうでん)

  2. 【寝台車と霊柩車の違い】

  3. 【浄土真宗の葬儀】

  4. 【末期の水(死に水)とは…】(まつごのみず)

  5. 【葬式(葬儀)とは…】

  6. 【精進料理とは…】(しょうじんりょうり)